QLOOKアクセス解析



期間限定




久しぶり過ぎてブログのパスを忘れました



ごめんなさいごめんなさいごめんなさい



+  +  +  +  +



近況

普段は色物禁止のリビングなのに





IMG_0517.jpg





海で浮かれて購入したあれこれ。







そして


スーベニアカップに手を出してはいけない が家訓の我が家ですが


(食器棚の中で浮くじゃないですか)



securedownload_201610131259496cf.jpg





あーあ・・あっさりと(笑


注)こちらは仕事場で使っています。


シンプル好きなのにキャラクター好きなので困ります。





+  +  +  +  +




昨日の大停電。

仕事場も停電し数時間分の仕事が吹っ飛びました。

しかも扉を開けて外の様子を見ていたので蚊の侵入を許してしまい

あちこち刺されました。

その他、電話の設定がリセットされて大音量で鳴ったり(*_*)

ラジオが大音量で以下同文

本当に心臓に良くない・・・



+  +  +  +   +






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをポチっと押してくださると
更新の励みになります
お手数をおかけしますが、
よろしくお願いします  

時間差

20160420.jpg





今度は白いチューリップが満開です。

白、ピンク混合で咲く予定だったのに、ピンクが先に咲いて

時間差で白が咲きました。

陽が暮れるとこうしてお花が閉じます。





IMG_3618.jpg




この度の熊本地震で被災に合われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをポチっと押してくださると
更新の励みになります
お手数をおかけしますが、
よろしくお願いします  

良品週間4と咲いた咲いたとKえもん2

冬に植えたチューリップ


20160406a.jpg



引っ越しでバタバタとしていたけれど

植えて良かった

グリーン類は全部持ってこられなくて

泣く泣く置いてきたものもあります

このプランターと土は前の家から持ってたもの

大事な土です










最近気が付いたこと


自宅から駅までの道で桜の木が一本も無い!?

自宅にシンボルツリーで植えられたら最高なんですが

庭を諦めた家でして・・ 

土の部分はほんのごくわずかです

そのごくわずかな部分に最初から植えられている低木があるため

引っこ抜くのもかわいそうだし 鉢植えは難しそうだし うーん うーん

桜の咲いている家にとても憧れます




+  +  +  +  +




無印で買ったものその4

securedownload_20160404160556ee6.jpg




アルミフックマグネットタイプ大
木製角形トレー
白磁 蕎麦猪口



20160406b.jpg



角形トレーは何かと使えそう

蕎麦猪口は湯呑に使用する目的で購入しました

我が家はお茶をたくさん飲むので

それぞれ好きなマグで飲んでまして

それがずっと前から小さなストレスでした



いや、大量に飲むからマグになったわけで

確かに取っ手付きなら熱くないんですけれど

大きさバラバラでかさばってイラっとくるんです(笑






私のはこれ
(使いやすいけれど、4色揃えたら目に煩そう)



そこで無印良品で湯呑を見てみました

無印でお茶用として売られているのは2種

実際手にとると白磁長湯呑も白磁煎茶碗も、

私には今ひとつしっくりときませんでした

あれ?これは!と思ったら・・・蕎麦猪口でした(笑

一つ買ってみて

熱くないか?飲み口は?様子を見ているところです

あ、これ確か深くはありませんがスタッキングできました。

お茶はガンガン注ぐしかありませんね^^;




+  +  +  +  +



Kえもん別バージョン


20160406c.jpg



カチューシャにしたら、ヘルメットみたいに・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをポチっと押してくださると
更新の励みになります
お手数をおかけしますが、
よろしくお願いします  
カテゴリ
+   +   +   
最新記事
メールフォーム
コメ欄を閉じています。 何かありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
PV
お客様
検索フォーム
+   +   +     
カテゴリ
